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REBOOT27_今日のベスト

004_20151017

ガソリンで伸びたパッキンは乾かすと縮むみたいな。
フロートを外したらパッキンは取り外してウエスでガソリンを拭いておく。
フロートのパッキン溝も同様に。
これだけでだいぶパッキンを溝に納めやすくなった。

ガソリンを通すたびに油面が異なり、再現性が無い。
理由が解らず何度も繰り返しているとオーバーフローしだした。
伸びたパッキンを溝に固定しようと苦し紛れで塗りつけた液体パッキンのカスがフロートバルブから出てきたわww。

念のため全部のフロートを外して液体パッキンを取り除いて仕切り直し。

どうにか日没までに調整できた結果が上の画像。

次回もう一回ガソリンを通して、油面がOKならキャブレターを取り付けよう。

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REBOOT26_ハイ&ロー

油面調整中

#4高い
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#2高い#4低い
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#4ヨシ!
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#2下げすぎた...今日は日没で時間切れ。
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フロートパッキンがガソリンに濡れて膨れたと言うか、伸びてしまった。
取り替えだけの作業なら問題ないのだろうけど、油面調整前提だとガソリンに耐え切れないみたい。
同じところで購入した燃料ホースは既にカチカチになってるし、安もんはアカンてことだわな。

フロートのベロを触るより、ガソリンを入れたり抜いたり、伸びたパッキンを溝に納めるのに時間を費やしていたように思う。
最終的に伸びたパッキンはあきらめて古いパッキンで対応したし。ww

あのショップの品はどうもアカンみたいだ。
なんとか安く入手できないかで、ネット検索したら、NTBってところが純正同等のバイクパーツを出しているのを発見。
直売してないので、探したらモノタロウで発見。
純正よりちょっと安い。クーポン使用で1000円引きだわ。ww

調整は古いパッキンで乗り切って、最後にNTBを入れよう。

朝から夕方まで点滴台の前で作業..
時折通る近所のおっちゃんに、「ずっとやっとってたんのしーひんのけー」なんて声掛けられてしまった。

”たんの”は”堪能”からくるちょっとした方言なのだけども、”飽きる”や”退屈”を意味する場合に使われる。

休日の限られた時間で自分が乗るマシンを整備しているのだから、”たんの”するどころか充実感でいっぱいなんだな。
(あれこれほったらかして好きなことをやっている後ろめたい気持ちは多々あるのだけどな..)

なにはともあれ、
火入れが待ち遠しい。
待ち遠しいわ。..

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